○だ真理教の掲示板2007 (過去ログ28)

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21 22 23 24  25 26 27  28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る
ホームランゲーム投稿日時 - 2008/01/08 06:16

jpg image

けい1

■関西 

 私の好きなゲーセンのひとつに大阪駅前第2ビル地下1階のZEROがあるのだけど、店内が狭いにも拘わらず、懐かしいエレメカを置いてくれているのです。
 そのうちのひとつなんだけど・・・昔夢中になりました。

ランパート投稿日時 - 2008/01/07 04:46

jpg image

けい1

■関西 

 2戦目、連戦の疲れのあるなか、最終戦はまた1戦目と同じパターン。1戦目よりはマシな陣型を築き上げたが、写真のごとく簡易型足止め砲台。しかも北側の砲台地帯を何回も囲めず、赤船に押されまくり。
 弁慶の泣き所に2つ赤弾痕を連ねられた状態で赤船が3台出現、その上砲台を1台も囲めなかったので、仕方なく右城の横に砲台を設置して勝負に出た。
最初にリーチがかかった箇所の城壁を撃って破壊し、なんとかピンチを回避した。その後、なんとか毎回右城を囲んでエンディングヘ・・・なんとか連勝です。
 どうも最近、調子も運もいまひとつです。
 しかし、ヒヤヒヤ2戦連戦はキツ過ぎ・・・
これでは体がもちません。

ランパート投稿日時 - 2008/01/06 22:39

jpg image

けい1

■関西 

本日1戦目、なんとか勝利。最終戦の最初の黒船のパターンが、北西の海に隻と北東の海に隻のパターン。こうなると最初のターンで隻とも沈めるのは難しく、どうしても右城付近に、敵砲兵の上陸を許してしまう。
その影響も有り、足止めできる陣型を築けなかった。
 毎ターン、敵砲兵の相手をしながら必死に生き残り・・・
薄氷の勝利でした。

なんばリノ閉店投稿日時 - 2008/01/06 22:21

jpg image

けい1

■関西 

非常に残念な事ですが、またひとつレトロゲームが有るゲーセンが消えるようです。
改装した ばっかりだったのに・・・
というより、もうゲーセン自体が絶滅の危機なのかもしれません。
非常に将来が不安でなりません。

2008年初勝利は投稿日時 - 2008/01/06 19:54

jpg image

けい1

■関西 

ランパート、その後、すぐ今年初勝利
完全にパターンにはまりました。少々アクションが下手でも問題ナシ

ランパートは投稿日時 - 2008/01/06 01:09

jpg image

けい1

■関西 

敗退
最初からなんか調子悪かったんだよね。
2ターン目に、左城の横に5台の砲台を置くスペースを確保するのを忘れていて、攻撃力を保持できないまま、赤船に押されて、写真のごとく、弁慶の泣きどころに赤弾痕連ねられて、その時点で万事休す。
まだ勘が戻りきっていないのを痛感しました。
ところで、レバーは斜めに入りにくい8方向レバーでした。店員さんゴメンナサイ。
私としては、やりにくいですが、言い訳はできません。

大阪でBS放送を見るには・・・投稿日時 - 2008/01/05 23:34

けい1

■ 

 昨年、ジャイアンツのセリーグ優勝シーンが見れなくて、悔しい思いをしたものだ・・・
 地上波ではテレビ中継していなかったせいだが・・・
関西のネット喫茶はBS、ヨドバシもサウナもBS、結局ホテルに泊まるしか無いと悟ったものだが、最近穴場を見つけた。それはラブホ・・・時間によってはそのほうが安くつくかもしれない。

メガ豚丼投稿日時 - 2008/01/05 18:42

jpg image

けい1

■関西 

すき家のメガ豚丼食べました。うわさ通り肉多すぎ。ちなみに豚丼に3種のチーズトッピングするのが大好きです。
体重kg太っただろ!・・・と言われた。そんなこと無いと言ったが、体重計に乗ってビックリ・・ほんとにkg太ってる。

あけましておめでとうございます投稿日時 - 2008/01/01 17:15

jpg image

けい1

■関西 

 本年もよろしくお願い致します。
今年も更なる教団の繁栄を・・・
 年末にランパート1勝して3連勝
 3戦目でマップの選択操作ミスをして、時間がかかり、閉店時間を過ぎて、店の人に迷惑をかけてしまいました。ゴメンナサイ。
 最終戦の展開はエリア87の敵砲兵を増殖させ過ぎて、左城に敵砲兵1機が何故か到達せずに、左城を破壊させる事ができなかった。赤船も全て破壊していて、砲台の数も余裕だったので、そのまま押し切ってエンディングヘ・・・ひと昔前の戦法です。
 レバーは4方向のままでした。また8方向に治してくれるよう、依頼します。

ランパート復活!!投稿日時 - 2007/12/28 02:58

jpg image

けい1

■関西 

rampart(atari)ですぐ連戦して2連勝です。
ボタンやレバーにクレームをつけたら、すぐに対応して下さいました。本当にいいゲームセンターです。
連勝に再チャレンジしようかと思います。
しかし、こんな時間のかかるゲーム、1プレイ100円で充分なのに連戦は結構な時間と体力が必要です。
後、サンダークロスも健在です。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21 22 23 24  25 26 27  28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る