○だ真理教の掲示板2007 (過去ログ17)

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17  18 19 20 21 22 23 24 25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る
ミタニックスさんお久〜投稿日時 - 2009/06/22 22:48

シンリュウ革

■関西 

掲示板のご覧の皆さんどもぉoo〜

ミタニックスさん、こんにちは!!!お待ちしていました〜。

<なんだか凄い奇技のうようで、もしやこの協力プレイでSUZUKAも
25秒台切れるとか可能なんでしょうか?ともあれ、是非生で鑑賞させて
いただきたいもんですね>

の件ですが、当時のP戎アの常連さんの一人「後輪チャップマン」と時々
休日を利用して2プレイですが高タイムを目指しています。
協力プレイは25秒台は切れますよ!基本2プレイ中は、
「上位1位車のバックパネルを下位2位車のフロントで押す行為」ですので
如何に走行プレイ中クラッシュせずに4週走行する訳ですから緊張しっぱなしです(笑)
また、けい1さんや他の知人ですが一緒に楽しくプレイを実施しています。
その時に動画を登録致しますのでしばしお待ちを・・・・。
ご参加であれば私の「mnku40250@leto.eonet.ne.jp」ですので宜しくです。

<8台通信対戦、これは面白そうだなぁー未だ8台置いてあるゲーセンは一度も見たことが・・・orz>
の件ですが、当時の都会巨大ゲーセン店は在りました・・・。
当時の常連8人プレイが揃った時、今となればみんなで「後ろから押せ押せ」
の発言が懐かしいです。また、バトル対戦「4対4」などさまざまに遊戯工夫が
可能です。
また「USAコース」の時は、基本1位スピードは「MAX330km」ですが、
協力プレイとなれば直線スピード「MAX390km超」となります。

本物シンリュウ革連れより投稿日時 - 2009/06/19 22:13

後輪チャップマンbyどこも族

■関西 

ネットの世界で成りすましはよくあることだが、ケータイから動画見ただけで偽シンリュウの素姓バレてまっせ。

おぬしはヘアピンとシケインでギヤガチャ毎回使ってたのぅ…○谷氏よ(・∀・)



余談だけど、平均ヘアピン240ちょい、シケイン260後半なら軽く25秒前半か24秒台いけますな。

僕のベスト25秒61は、ヘアピン240前後、シケイン262〜248だったんでね。

お久しぶりです投稿日時 - 2009/06/16 18:16

jpg image

ミタニックス

■中部 

申し訳ありません
自分とした事が、名前をつい間違えたまま・・・
えっと、正しくは「ミタニックス」です<(_ _)>

シンリュウ革さん>
これはお初に掛かります
ファイナルラップのみのブースト機能を利用した協力プレイ>
いえ、これは初耳でございますねw
Rは基板(NA1?)がまた別物だと思うので、バグ改善されてるのでしょうかもね(^^;)

なんだか凄い奇技のうようで、もしやこの協力プレイでSUZUKAも25秒台切れるとか可能なんでしょうか?
ともあれ、是非生で鑑賞させていただきたいもんですねー

8台通信対戦、これは面白そうだなぁー
てか未だ8台置いてあるゲーセンは一度も見たことが・・・orz

ファイナルラップJAPANのタイムアタック投稿日時 - 2009/06/07 02:35

けい1

■関西 

皆様の1pタイムアタックについては、私にはレベルが高すぎて、とても追いつける気がしませんが、いつかはファイナルラップ2JAPANの3p4p他の、当時の全国トップ越えを目指すタイムアタック会とかやりたいですね。
早く環境を整えたいものです。

当時の「Pア戎常連さん」宛投稿日時 - 2009/06/07 00:44

シンリュウ革

■ 

お久です、けい1さん。掲示板のご覧の皆さんどもぉoo〜

私の愛名:シンリュウ革:を名乗った「M」さん、随分久々ですね。元気ですか?
機会ありましたら、明確な情報をお待ちしています。
 早速、その腕前「1-PlayのJapanコース[SUZUKA]タイムアタック」をちょ〜拝見しました!!タイムアタックお疲れ様です!!

 まぁせっかくですので、掲示板のご覧の皆さん「1-PlayのJapanコース[SUZUKA]タイムアタック」の面白さを簡単に教え致します。

☆基本は「Totalタイム」ですが、実はもう一つ
→「各コーナーの何Kmで走行維持できるか?」ここが注目の的です!!
{ファイナルラップ2のJapan}は以下の例:

      @S字=320〜325km    Aヘアピン=232〜247km
      Bスプーン284〜290km   Cシケイン=257〜273km

という感じで、当時は「走行中スピードメータ」を「みている」「みていない」
によって腕の差も当然変りました。
見た目は簡単!?だが、ハンドリング特性が実は「ちょ〜シビア=走行中スピードダウンする」の機能ですので[NAMCO独特!?]、ごまかしが効かず、まさに腕ゲームと思います。

今回「M」さんの1Play-Totalタイム 「2'26'93'」は安定走行で素晴らしいですね。
次回は「ヘアピン平均242Km維持」「シケイン平均267km維持」よって「2分25秒台」の登録をお待ちしています。私も今「25秒台」を目指中です。
また、掲示板ご覧の「当時にハマッタな〜」な方々、一緒に語りませんか?

SUZAKA投稿日時 - 2009/06/02 23:17

シンリュウ革 

■ 

どう?→http://www.youtube.com/watch?v=zeKVp6BthjM

まりんさん遅くなりました投稿日時 - 2009/05/20 04:58

jpg image

けい1

■関西 

まりんさん、私なりに調査した結果をご報告致します。
私が調査した限りに於いては、番地は間違っていないように思います。
以下に調査方法と結果を記します。


マリオ2の原本をトンカチエディタにて、
無敵+フリープレーに改造した後、
ワールド1から直接ワールド8にワープ出来るようにワープ先ワールドを変更し、
1−2の面データを1−1に配し、5−1の面データを8−1に配して、
以上のソフト内容で1−1から8−1にワープしてクリアし、ワールド9に行かない事を確認してから、
FILE No.05(SM2DATA3) C785番地 FF を 80 に変更して、
再度同様のプレイをしてクリアした所、ワールド9が始まった。



なお、ホームページにて検索用最初の5バイトが抜けていたので追加致しました。

まりんさんの方でお気付きの事がありましたら、再度教えて下さい。よろしくお願いします。

まりんさんはじめまして投稿日時 - 2009/05/13 12:19

けい1

■関西 

まりんさんはじめまして、当ページのご閲覧誠にありがとうございます。マリオ2を改造されているとは〜なかなか他にはいない大変貴重な存在なので、今後も色々教えて下さい。
番地が違うとのご指摘ですが、なるべく早く調べ直します。が、いかんせんすぐに時間がとれるか解らないので、少し猶予を頂きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

ワールド9に行ける条件となっているクリアワールドの変更投稿日時 - 2009/05/13 02:02

まりん

■ 

初めましてまりんです。
ワールド9に行ける条件となっているクリアワールドの変更
で番地が違うような気がしますのでもしよろしければ調べて貰えないでしょうか?宜しくお願いします。

絶滅危惧筐体ファイナルラップ稼働所在地リスト投稿日時 - 2009/05/12 06:48

jpg image

けい1 

■ 

調べるモチベーションは高いのだけど、更新がそれに追いついていない。取り敢えず〜
存在が確認できた場所、
まつしん旅館・かんぽの宿熊野・生駒山上遊園地・玉手山公園・みさき公園・王子動物園・ミカド・アーケードゲーム博物館(未稼働)・鬼怒川温泉ホテル・奥利根館・宝登山ロープウェイ山麓駅、
と10箇所以上も未更新。
撤去が確認された場所、
つくばグランドホテル・西武秩父駅・ユニー今池・志摩マリンランド
閉鎖等、
鳥羽パールビル・デイリーショッパーズ

目指せか所お遍路さん

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17  18 19 20 21 22 23 24 25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る