○だ真理教の掲示板2007 (過去ログ26)

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21 22 23 24  25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る
ハンバーグ投稿日時 - 2008/01/24 20:12

jpg image

けい1

■関西 

最後は「銀座キャンドル」さんの
特選和牛Cハンバーグ:2,190円
ミンチの2種類の食感がたまりません。
現代流

ハンバーグ投稿日時 - 2008/01/24 19:26

jpg image

けい1

■関西 

次は「たいめいけん」さんの
ハンバーグステーキ:2,250円
昔ながらの洋食屋の味を守り続けているという味・・・
老舗の誇り

ハンバーグ投稿日時 - 2008/01/24 17:27

jpg image

けい1 

■関西 

先日、「ぷっすま」?でハンバーグの味きき?をしていたのだけど、美味しそうだったので、食べに行きました。
1店舗目は「俺のハンバーグ山本」さんの
俺のハンバーグ:1,500円
デミソースのシチューハンバーグといった所・・・
チャレンジャー

ランパート掲示板開設投稿日時 - 2008/01/20 19:27

jpg image

けい1 

■関西 

ランパート連勝達成を記念し、ランパート専用掲示板を開設しました。
今後ランパート関連はこちらに書き込みます。
って・・・注目されていないランパートの当掲示板への書き込みが、私のブログと化していたのが原因なんですけどネ・・・

吉田サオリン敗れる投稿日時 - 2008/01/19 22:00

けい1

■関西 

女子レスリングW杯で吉田選手が敗れたそうで、連勝でストップしたとの事です。しかし、2001年以来負け無しなんて考えられないし・・・少しも落ち込む事ないと思う。
今回の教訓を生かし、北京五輪では圧倒的強さで金を取って欲しい。
そして私のランパートも少しでもサオリンに近づけたらな・・・と思う。

激戦の末に・・・投稿日時 - 2008/01/19 02:15

jpg image

けい1

■関西 

調子もいいとみてすぐに連戦。前回は連勝でストップした事も有り、序盤から変なプレッシャーを感じていた。
最終戦の前のマップで右城を破壊される、今までにない戦い・・・緊張すると、特にパズルの思考が鈍くなる。
そして最終戦。黒船は北東と北西に1台ずつで砲撃して撃沈、南東の2台のうち右は着岸。左はエリア87の海岸線を北上し2発命中、そのまま北西の海に抜ける。南東からも1台が着岸。
その結果、第1城壁修復ターンは南東と南西の2か所から敵砲兵が上陸する、久しぶりのパターンとなった。このパターンに最近出くわさなかったせいもあり、右城周辺で敵砲兵とかち合い、時間をロス。びびりながらなんとかギリギリで囲みきって、無難な足止め砲台を築く事に成功した。
ところが第2城壁修復ターンでは、完全にテンパリ左城を囲む事が出来ず、北部に砲台地帯を築く事が出来ず、その後ずっと赤船に押される展開に・・・
なんとか右城を囲み続けたが、火力がゼロという状態が続く・・・
その間エリア87で増殖した敵砲兵は6機程度を残して海岸線を伝い、左城に殺到。このまま押されると、何も出来ないまま右城まで破壊される恐れが有ったので、右城の下に砲台を配して勝負に出た(写真参照)。そこでなんとか敵砲兵を砲撃して分離し、1回のみ左城と砲台を囲む事に成功した。
しかし、その際に右城に敵砲兵1機が到達したのを見落としていた。慌てて、次の砲撃ターンで真っ先に砲撃。幸運な事に右城を破壊される前に駆除できた。ここで、即破壊されていたら、終わっていた。続けて赤船を3隻ほど駆除したが、まだ1隻は残った状態。
しかし、その後も全く北部の砲台地帯は囲めず、赤船を抱えたまま、25機程度の敵砲兵が左城に殺到するという最悪な状況で、左城を破壊された。
ここからはヒヤヒヤの連続であった。右城の周囲には写真のごとく赤弾痕つけられまくりの状態で、囲めなければ即敗戦。おまけに右城に迫る敵砲兵の進撃を阻まなければならない。何度もテンパリながらもなんとか右城囲み続けられたのは、奇跡というより執念か
なんとか群がる敵砲兵をほぼ駆除したのが写真の状態だが、この時点でも右城の下に配した砲台がネックになり、北側ばかりか南側も詰みそうな危険な状態である。この赤弾痕が全て消えた時点でようやく勝利が見えた。
今回ようやく連勝できたが、前回の連勝の時と違うのは、非常に追いつめられた状態に於いて、以前なら、不適当な城壁ブロックを焦って配置して詰んでいたのだが、今回は少し冷静に、不適切なブロックを積もっても、それをパスする事ができるようになったと思う。それでも戦目はかなりプレッシャーを感じた。手が冷や冷やになっていた。こんな誰も注目していない戦いに、プレッシャーを感じる自分は実は幸福なのかもしれない・・・

ランパート投稿日時 - 2008/01/18 22:49

jpg image

けい1

■関西 

☆問題なく連勝です。
調子も運もいい感じです。
このまま一気に連勝と行きたいところです。

さらにラインナップ強化投稿日時 - 2008/01/18 02:10

けい1

■関西 

第4ビルセガにMr.ヘリの大冒険が追加され、これで、R-TYPEとグラUとともに1987〜88年の横シューファンにはたまらないラインナップとなりました。私的には後ギガンデスがあれば完璧です。
ちなみにMr.ヘリのみワンコインクリアした事ありません。
面は面白いですが、その後は難しくなり過ぎと、長過ぎ、というのが私の感想です。

ランパート投稿日時 - 2008/01/18 00:27

jpg image

けい1

■関西 

☆すぐさま連戦して連勝です。調子も運もいいようです。

ランパート投稿日時 - 2008/01/18 00:24

jpg image

けい1

■関西 

☆特に問題なく連勝。
これで復活後の勝率は割を超えました。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21 22 23 24  25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る