○だ真理教の掲示板2007 (過去ログ22)

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21  22 23 24 25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る
なでしこJAPAN投稿日時 - 2008/08/12 22:40

けい1 

■関東 

強え〜

第4ビルキャロット閉店投稿日時 - 2008/08/07 17:05

jpg image

けい1

■関西 

<

関西の名店、大阪駅前第4ビルキャロットが昨日閉店となりました。
今日来て、ゲーム機が運び出されているのを見てビックリ
ファイルラップをはじめとして、思い出の一杯詰まった地が消滅するのは寂しい限りです。
ついにここもかという思いと同様、将来が不安でなりません。

不動が藍ちゃんがっ投稿日時 - 2008/08/03 18:15

けい1 

■関東 

全英リコー女子オープン
私のゴルフ観戦史上最大のワクワク度の本日最終日である。
海外メジャーでこれほど日本人が上位に位置する事が有ったであろうか(無かったでしょうけど)
もしコースコンディションが良ければ充分にチャンス有り
個人的には昔の強さを彷彿とさせる不動に最大期待・・・

スーパーマリオのタイトル画面エディット投稿日時 - 2008/07/24 16:37

gif image

けい1 

■関東 

 偽りの釣り師さんはじめまして、当ページのご閲覧誠にありがとうございます。かなり久しぶりの技術的質問で大変うれしく思います・・・
 が実は、過去に当ページの掲示板で同様のご質問を2回程受けていて、残念な事にそれ以来たいした技術的進化を遂げていないので、また同様の回答しかできません。
 タイトル画面の構造については、1キャラクター=1バイトになっていない部分があり(データ節約の為の繰り返し処理)、全体をバイナリエディタで修正する場合、その構造を理解せねばなりません。構造についてはユウワンさんのページ(上のリンク)が参考になると思います。
 単に、1キャラクター=1バイトになっている部分のみの小改造で良ければ(スーパー真理のように)、該当箇所を見つけて、バイナリエディタでデータをパッチするだけで良いので、構造まで理解する必要はないでしょう。
 で、それらをグラフィカルに処理できるエディタが欲しくなるところです。エディタはどこかのページで公開されていたと思いますが、私がかつて使用してみた時点では、問題点が多く、実用的では無い様に感じました。
  実は私もタイトル画面エディター開発に挑戦しているのですが・・・技術的には、読み込みは簡単なものの書き込みはいくつものバイナリのバリエーションが有 り、それらのうち、最もデータ量が少ないパターンを判断して選択するというのが難しく、現在開発中断しております。データー量に制限が無いのなら簡単なの ですが・・・
という訳で、以前回答させて頂いた内容から、ほとんど進歩しておりませんが、この程度でご勘弁を・・・
 今後もよろしくお願いします。

質問投稿日時 - 2008/07/23 17:14

偽りの釣り師

■中部 

マリオの改造のことでお聞きしたいことがあるのですが、
タイトル画面の改造はどうやるんですか?

フェニックスプラザ摩耶投稿日時 - 2008/07/17 20:49

jpg image

けい1

■関西 

今月からオープンした、フェニックスプラザ摩耶に行って来ました。
ナムコランドに吉野屋に家庭用ゲーム販売ゲオ、ファミマにボーリングにダーツビリヤードパチンコ&スロットカラオケ
ナムコランドはかなり余裕のあるマシン設置で、やはり今時のカードゲーム、人形キャッチャー、メダルゲーム中心の店舗でした。
どちらかといえば、ラウンドワンに近い発想の施設と感じました。

掲示板復活事業投稿日時 - 2008/07/15 01:54

gif image

けい1

■関東 

当ページ10周年記念プロジェクトの一環として、過去に消滅した掲示板のログを復元しようとしている。
この作業が結構大変・・・
しかも、初代掲示板1999年1月〜2000年2月頃のキャッシュが全然揃いません。
もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非当ページにご提供を宜しくお願い致します。

スーマリ好きさんお久し振りです投稿日時 - 2008/07/13 23:26

けい1

■ 

 スーマリ好きさんお久し振りです。
 神様だなんてとんでもない・・・マリオならもっと凄い人が沢山いらっしゃいます。
 ゲームセンター絶滅の危機にあたり、当教団は年計画で全国ゲームセンターチェーン展開プロジェクトを立ち上げており、今はその初期段階です。
 スーマリ好きさんが作ったマリオなら面白そうですネ・・・
 今後もよろしくお願い致します。

EEPROM投稿日時 - 2008/07/11 20:48

スーマリ好き

■ 

けい1様

マリオの神様K1様は、EEPROMでなにをしようとしているか気になる
スーマリ好き。

K1様に憧れ、わたしはROMを改造しました。
でも、ただマップやタイトルを弄っただけですが、、、、、

トンカチマスターになりきれないスーマリ好き。

ざんてつさんはじめまして投稿日時 - 2008/07/10 23:27

けい1

■関西 

ざんてつさんはじめまして、当ページのご閲覧誠にありがとうございます。 数少ないトンカチユーザーからお言葉を頂き、大変嬉しいです。
トンカチマリオは私もまともにクリアしたのか、今となっては定かではありません。兎に角極悪な難易度でした。
不具合のあるトンカチを修復するとはかなりの強者・・・
マシン語は私はさっぱりなので、また色々と教えて下さい。
それでは今後もよろしくお願いします。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  17 18 19 20 21  22 23 24 25  26 27 28 29 30 31 32 33 ホームページに戻る