ピースコードNo. | 模式 絵 | 備 考 |
00 | ![](mapobj00.gif) | 黒い地下への入口(全方向から地下へ侵入可) |
01 | ![](mapobj01.gif) | 横縞模様(ピース上に進入可) |
02 | ![](mapobj02.gif) | 黒いブロック |
03 | ![](mapobj03.gif) | レンガブロック |
04 | ![](mapobj04.gif) | 渚(ピース右半分のみ進入可) |
05 | ![](mapobj05.gif) | 水辺 |
06 | ![](mapobj06.gif) | 〃 |
07 | ![](mapobj07.gif) | 〃 |
08 | ![](mapobj08.gif) | 〃 |
09 | ![](mapobj09.gif) | 〃 |
0A | ![](mapobj0A.gif) | 階段(全方向からピース上に進入できるが、通過中は減速) |
0B | ![](mapobj0B.gif) | 板(ピース上に進入可) |
0C | ![](mapobj0C.gif) | 黒い地下への入口(左右と下から地下へ侵入可) |
0D | ![](mapobj00.gif) | 黒い地下への入口(全方向から地下へ侵入可) |
0E | ![](mapobj0E.gif) | 地面(ピース上に進入可) |
0F | ![](mapobj0F.gif) | 滝模様の地下への入口(左右と下から地下へ侵入可) |
10 | ![](mapobj10.gif) | 数字模様(ピース上に進入可) |
11 | ![](mapobj11.gif) | 数字模様(ピース上に進入可) |
12 | ![](mapobj12.gif) | 地下への階段(全方向から地下へ侵入可) |
13 | ![](mapobj13.gif) | 岩(不動) |
14 | ![](mapobj14.gif) | 墓(不動・触れるとギーニの分身出現) |
15 | ![](mapobj15.gif) | 水辺 |
16 | ![](mapobj16.gif) | 〃 |
17 | ![](mapobj17.gif) | 〃 |
18 | ![](mapobj18.gif) | 〃 |
19 | ![](mapobj19.gif) | 木(不燃) |
1A | ![](mapobj1A.gif) | 岩壁 |
1B | ![](mapobj1B.gif) | 壊れない岩壁 |
1C | ![](mapobj1C.gif) | 大木の左枝 |
1D | ![](mapobj1D.gif) | 大木の幹 |
1E | ![](mapobj1E.gif) | 大木の右幹 |
1F | ![](mapobj1F.gif) | 大木の左幹 |
20 | ![](mapobj20.gif) | 大木の右枝 |
21 | ![](mapobj21.gif) | 遺跡の左頭 |
22 | ![](mapobj22.gif) | 遺跡の顔1 |
23 | ![](mapobj23.gif) | 遺跡の右頭 |
24 | ![](mapobj24.gif) | 遺跡の左脚 |
25 | ![](mapobj25.gif) | 遺跡の右脚 |
26 | ![](mapobj26.gif) | 動く岩(パーワーブレスレッドを所持し上or下から押す時→【F】で指定した位置に地下への階段が出現) |
27 | ![](mapobj27.gif) | 壊れる岩壁(爆弾を当てると黒い地下への入口《全方向から地下へ侵入可能》に変化) |
28 | ![](mapobj28.gif) | 燃える木(炎を当てると地下への階段に変化) |
29 | ![](mapobj29.gif) | 動く墓(上or下から押す時《パワーブレスレッド不要》→【F】で指定した位置に地下への階段が出現・墓移動後は触れるとギーニの分身出現) |
2A | ![](mapobj2A.gif) | 動くアモス(パーワーブレスレッドを所持し上or下から押す時→【F】で指定した位置に地下への階段が出現・アモス移動後は暴れアモス《触れると暴れる》に変化) |
2B | ![](mapobj2B.gif) | アモス(不動) |
2C | ![](mapobj2C.gif) | 暴れアモス(触れると赤くなり暴れる・その時の移動スピードはランダム・マップ上アイテムを隠す事が出来る) |
2D | ![](mapobj2D.gif) | 遺跡の顔2 |
2E | ![](mapobj2E.gif) | 水辺 |
2F | ![](mapobj2F.gif) | 〃 |
30 | ![](mapobj30.gif) | 〃 |
31 | ![](mapobj31.gif) | 〃 |
32 | ![](mapobj32.gif) | 岩壁 |
33 | ![](mapobj33.gif) | 〃 |
34 | ![](mapobj34.gif) | 〃 |
35 | ![](mapobj35.gif) | 〃 |
36 | ![](mapobj36.gif) | 入れない滝 |
37 | ![](mapobj37.gif) | 砂地 |
38 | ![](mapobj38.gif) | パレットパターン(ピース上に進入可) |
39 | ![](mapobj38.gif) | 〃 |
3A | ![](mapobj38.gif) | 〃 |
3B | ![](mapobj38.gif) | 〃 |
3C | ![](mapobj3C.gif) | つぶれ地下への階段(全方向から地下へ侵入可) |
3D | ![](mapobj3C.gif) | 〃 |
3E | ![](mapobj3C.gif) | 〃 |
3F | ![](mapobj3C.gif) | 〃 |