2000年ミレミアムプロジェクト発動



オリジナルマップ&ストーリー

これぞ王道!!
 現在地球では、64の新しいゼルダの伝説が出たとか、PS2が凄いとか騒いでいるようだが、地球人は後れているのぉ。何を隠そう、私の星ではファミコンのディスクシステムが今最もトレンディーなゲーム機なのだ。そして、その第1弾のゲームであるゼルダの伝説の面白いオリジナルストーリー&マップを作る事が、最もカッコ良く且つ尊敬される遊びなのだ。オリジナルゼルダは100を数え、その謎も百花絢爛。オリジナルゼルダのプレイ人口は100万人を突破した。
 今回、私はこのグレートな遊びを地球人に伝えるため、このホームページでわざわざ講座を開設する事にした。前回のマリオの時は、オリジナルマップの数はせいぜい30個ぐらいであったが、地球人がそれを遥かに越える100ストーリを作り上げるようなるのが今回のプロジェクトの目標である。
 さあ、地球人よ、64のゼルダなんかやっている場合じゃないゾ。その偉大なインスピレーションを働かせ、宇宙で最も面白いゼルダを作り上げるのだ!!!

ギーニがブーメラン???

そんなに出てこなくても・・・
 前回のマリオの講座の時は、思いっきりゲームの書き換えのプロ向きに作っていたので、あまり知識のない人には解りにくいものになってしまった。また、エミュレーター用のROMで改造するにあたってのアドレスの情報を公開して欲しいという声も上がった。今回は、その辺りを意識して、ゲームの書き換えをした事が無い人でも改造ができるよう、少し敷居を低くするつもりだ。また、前回同様、当講座の内容を使用して、オリジナルマップを作ったり、マップエディタを作ったり、さらに解析を進めるなど、管理人の許可なくどんどん行って下さい。でも、作品が出来あがり公開するようになったら、是非お知らせ下さい。当ページからリンクを張らせていただきますので。
----次回更新予定----

オリジナルマップ&ストーリー作成講座
1.はじめに

ゼ○ダの伝説開発情報


(注)画面は「ゼ○ダの伝説」の開発中の画面ですが、内容は予告無くどんどん変更するので、完成バージョンは全く違った物になっているでしょう。○だ○だ。



うぬぬぬぬっ・・・(汗)





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更新日 00/4/29