80拝見させていただきました。KT 8/18-11:55

はじめまして。KTといいます。
実は私もトンカチエディターを所有しています。改造の方はマニュアルに載ってる
ことしかできませんが・・・。
その、マニュアルをなくしてしまったので、もう使い方もわかりません。
が、ここで音に関することが載っていたのでめっちゃ助かりました。
ジンゴローも持っていたのですが、間違ってオーバーライトしてしまったため、お
亡くなりになってしまいました。(笑)
それでは、これからもがんばってください。また来てもよろしいでしょうか?
かしこ。
 
82Re:拝見させていただきました。けい1 URL8/18-20:11
記事番号80へのコメント
本ページのご閲覧誠にありがとうございます。

ディスクシステムのツールを知っている方に見ていただいて光栄です。

しかし、伝説のディスクシステムの開発ツール編は一向に手がついてません(汗)

もちろん、何度でもお越し下さい。私にもいろいろと教えてください。

それではよろしくお願いいたします。
 
83Re:ちょっと思い出しました。KT 8/19-15:45
記事番号82へのコメント
そういえば、トンカチってDISKのバックアップも取れるんですよね?
DISKのヘッダ?のところを書き換えて、中身を破棄して(←これをするとトンカチが
DISKを要求してくる。書きこんだ次のファイルが壊れましたって・・・。)
DISKを交互に入れ替えるって方法・・・。うろ覚えなんですが・・・。
私は昔、ゼルダの伝説とか、バックアップを取った覚えがあります。そのときは、30〜
40回、DISKを入れ替えました。ファイル数多すぎ!!(笑)
子育てごっこ?を使えば簡単にバックアップ取れたみたいですけどね。私は持っていませ
ん。創世記ファミーも持っていません。買っときゃよかったなぁ。
昔のアイ・ツーはすごかったですね。(ウルフカードっていうポイントカードを持ってまし
た(笑)) 今はただのDOS/V−SHOP・・・。あ〜ぁ。
それでは、このへんで・・・。
 
84Re:ちょっと思い出しました。けい1 8/19-21:10
記事番号83へのコメント
>昔のアイ・ツーはすごかったですね

アイツーにはいろいろ思い出があります。最終的には自分でファミコンのソフトが作れるようになる
だろう、と夢みて商品を買い続けていましたが、出来たのはファミリーベーシックで作ったディスク
のへぼイゲームでした。

今は、自分でゲームを作ろうなどという野心はなくなりましたが、改造によってどんどん新しいゲー
ムをこれからも作っていきたいと思います。

アイツーウルフ館に行くと、ファミコン関係が一切扱っていないので、さみしい気持ちになります。
しかし、生き残っているだけでもありがたいと思わなければ。もんきちや移転新装されたゲーム探偵
団なんかで、自分の気持ちを癒す今日この頃です。


戻る