62マリオ便利改造コード集中里  4/25-23:24

  >フリープレー

  >マリオ1

  >引用文献 アイツー社出版「トンカチニュース Vol.3」
  >中里茂夫氏による改造法(カセット版の熊野健一氏<三才ブックス社出版
  >「バックアップ活用テクニック 5」の改造の移植)

 はじめまして 中里 といいます。実は一昨日、遊び半分で 自分の名前を
検索してみたら なんと一件あるじゃないですか 何かと思ったら ここへ来まし
た。
これ、今から15年位昔の事じゃないですか?マリオの改造コードを アイツー社出
版に投稿して
しばらくしてから テレホンカードが、送られて来たのは 覚えていますが、トン
カチニュースに
掲載されていたのは 知りませんでした。
もともと投稿したものですから ご自由に掲載されて結構でよ。
 任天堂のディスクシステムって中のゴムベルトが、欠陥?で、我が家にあった3
台共に
切れたり へばりついたりして 動かなくなりました。去年、ダメ元で 輪ゴムで
代用した所、
動いたのですが、肝心のクイックディスクの磁気が、消えてました。
トンカチエディターは 結構遊べました。マリオ以外でも ザナックの残異数を増
やしたり
いろいろやってました。
 
63Re:マリオ便利改造コード集けい1 4/29-21:35
記事番号62へのコメント
はじめまして、当ページのご閲覧誠にありがとうございます。

こんな昔からマリオ改造してるひとから、
コメント下さったのははじめてなので、たいへん光栄です。

マリオの改造もトンカチの時代を経て、一時期終わったように見えましたが、
パソコンエミュレーターにより復活し、さらに数多くの優秀な人たちが参加
して盛り上げています。

トンカチから入った私たちには感慨深いものがあります。

中里さんの改造法は、スー真理EASY Edition 
に採り入れさせてもらっています。
どうもありがとうございます。

それでは今後も当ページをよろしくお願い致します。


戻る