55アーケード版マリオあーく URL2/27-14:49

初めまして、あーくです。
いきなり質問で何ですが、アーケード版のマリオの7ー4が
クリアできません。
ファミコン版のやり方ではできないです。
マリオのHPを色々まわって見たんですが、アーケードに関しては
殆ど載ってないんですよね。
だれか知ってるひと居ないかなーと思ってきて見たんですが・・・。
わずかでもいいので情報あれば下さいm(_ _)m
 
56Re:アーケード版マリオけい1 URL3/11-16:49
記事番号55へのコメント
はじめまして。

当ページのご閲覧誠にありがとうございます。

アーケード版マリオって、VSスーパーマリオってやつですか?
話にはよく聞きますがやった事ないです。
わいわいさんや、七休さんとこの掲示板なんかでたまに話題になるので、
そこに書き込むと何か解るかも?

お役に立てず、すいませんでした。

今後もよろしくお願いいたします。
 
68Re:アーケード版マリオけい1 6/17-15:16
記事番号55へのコメント
VSスーパーマリオ、近くのゲーセン(千日前)にあったのでご報告いたします。
マップはマリオ1をベースに少し難しくしたといったところですが、後半はマリオ
2のマップ、パタパタジャンプが必要なところまであります。無限増殖は簡単には
出来ないようになっています。システムはマリオ1がベースであるのは間違えない
でしょう。とすると256ワールドがどうなっているのか気がかりですが、1−2
での−1面への行き方の簡単な方が封じられており、難しい方(スクロール乱し)
でチャレンジしましたが、いまだ上手くいきません。2人プレイの場合どうなるか
など、まだ試していないので、今後の課題です。ホームページで一回特集を組みた
くなりました。ではまた。
 
69Re:VSマリオの−1面けい1 6/30-21:31
記事番号55へのコメント
今日、ゲーセンで−1面に到達しました。
水中ボーナスステージのような所でした。
当然ループします。
死なずにコインをとりまくれば、永久パターンになるでしょう。

1−2のスクロール乱しにかなり苦労して成功したこと。
−1面が存在したこと。
−1面が遊べる面であったこと。

3重の喜びで久々に感動しました。
これでVSマリオにも256Wが存在する事が証明されました。
 
70Re:-1面の写真けい1 URL7/2-23:37
記事番号55へのコメント
−1面の写真です。5−2のボーナスステージのようです。
 
73Re:アーケード版マリオけい1 URL7/15-16:18
記事番号55へのコメント
アーケード版マリオのページをついに作りました。今後は256ワールドを研究し
てゆきます。
 
74Re:アーケード版マリオけい1 URL7/15-16:19
記事番号73へのコメント
けい1さんは No.73「Re:アーケード版マリオ」で書きました。
>アーケード版マリオのページをついに作りました。今後は256ワールドを研究し
>てゆきます。
 
75Re:アーケード版マリオけい1 URL7/18-18:34
記事番号55へのコメント
vsマリオ、こないだ京橋グランシャトーにも出現してました。
いったい、どうなってるんですかね?
大ブームの前兆?
 
76Re:7−4のループけい1 7/20-17:35
記事番号55へのコメント
>いきなり質問で何ですが、アーケード版のマリオの7ー4が
>クリアできません。
下上上
下上下
だったと思います。
2回目の「下」はファイアバーの下を行くのですが、
1回ループさせると通るのはほぼ不可能と思えるような地形で
かなり意地悪です。
その次の「上」は最初のブロックは上に行かなくてもOKのようです。
私も最初やっていた時は、データを調べたほうが早いのではないか
と思える程迷いました。
しかし、それに比べて8−4がほとんどファミコン版と
同じだったので、ちょっと拍子抜けでした。

これからはvsマリオの解析に時間を割く予定です。


戻る