55 | アーケード版マリオ | あーく URL | 2/27-14:49 |
初めまして、あーくです。 いきなり質問で何ですが、アーケード版のマリオの7ー4が クリアできません。 ファミコン版のやり方ではできないです。 マリオのHPを色々まわって見たんですが、アーケードに関しては 殆ど載ってないんですよね。 だれか知ってるひと居ないかなーと思ってきて見たんですが・・・。 わずかでもいいので情報あれば下さいm(_ _)m |
56 | Re:アーケード版マリオ | けい1 URL | 3/11-16:49 |
記事番号55へのコメント はじめまして。 当ページのご閲覧誠にありがとうございます。 アーケード版マリオって、VSスーパーマリオってやつですか? 話にはよく聞きますがやった事ないです。 わいわいさんや、七休さんとこの掲示板なんかでたまに話題になるので、 そこに書き込むと何か解るかも? お役に立てず、すいませんでした。 今後もよろしくお願いいたします。 |
68 | Re:アーケード版マリオ | けい1 | 6/17-15:16 |
記事番号55へのコメント VSスーパーマリオ、近くのゲーセン(千日前)にあったのでご報告いたします。 マップはマリオ1をベースに少し難しくしたといったところですが、後半はマリオ 2のマップ、パタパタジャンプが必要なところまであります。無限増殖は簡単には 出来ないようになっています。システムはマリオ1がベースであるのは間違えない でしょう。とすると256ワールドがどうなっているのか気がかりですが、1−2 での−1面への行き方の簡単な方が封じられており、難しい方(スクロール乱し) でチャレンジしましたが、いまだ上手くいきません。2人プレイの場合どうなるか など、まだ試していないので、今後の課題です。ホームページで一回特集を組みた くなりました。ではまた。 |
69 | Re:VSマリオの−1面 | けい1 | 6/30-21:31 |
記事番号55へのコメント 今日、ゲーセンで−1面に到達しました。 水中ボーナスステージのような所でした。 当然ループします。 死なずにコインをとりまくれば、永久パターンになるでしょう。 1−2のスクロール乱しにかなり苦労して成功したこと。 −1面が存在したこと。 −1面が遊べる面であったこと。 3重の喜びで久々に感動しました。 これでVSマリオにも256Wが存在する事が証明されました。 |
70 | Re:-1面の写真 | けい1 URL | 7/2-23:37 |
記事番号55へのコメント −1面の写真です。5−2のボーナスステージのようです。 |
73 | Re:アーケード版マリオ | けい1 URL | 7/15-16:18 |
記事番号55へのコメント アーケード版マリオのページをついに作りました。今後は256ワールドを研究し てゆきます。 |
74 | Re:アーケード版マリオ | けい1 URL | 7/15-16:19 |
記事番号73へのコメント けい1さんは No.73「Re:アーケード版マリオ」で書きました。 >アーケード版マリオのページをついに作りました。今後は256ワールドを研究し >てゆきます。 |
75 | Re:アーケード版マリオ | けい1 URL | 7/18-18:34 |
記事番号55へのコメント vsマリオ、こないだ京橋グランシャトーにも出現してました。 いったい、どうなってるんですかね? 大ブームの前兆? |
76 | Re:7−4のループ | けい1 | 7/20-17:35 |
記事番号55へのコメント >いきなり質問で何ですが、アーケード版のマリオの7ー4が >クリアできません。 下上上 下上下 だったと思います。 2回目の「下」はファイアバーの下を行くのですが、 1回ループさせると通るのはほぼ不可能と思えるような地形で かなり意地悪です。 その次の「上」は最初のブロックは上に行かなくてもOKのようです。 私も最初やっていた時は、データを調べたほうが早いのではないか と思える程迷いました。 しかし、それに比べて8−4がほとんどファミコン版と 同じだったので、ちょっと拍子抜けでした。 これからはvsマリオの解析に時間を割く予定です。 |